Georgia

人とのつながりを大切にしながら、挑戦を繰り返し続けていきたい

人とのつながりを大切にしながら、挑戦を繰り返し続けていきたい

今日も、朝まで寝ることができなかった。咳が激しく、昨日も結局起きたのが夜の8時だったので、その影響もあり寝ることができなかった。それで、起床したのは13時。それから、急いで18日締めの案件を急いでコーディングする。めちゃくちゃ大変だけど、社長が助けてくださり、たくさんのページをコーディング完了していた。そのおかげで、僕は残りの10ページくらいコーディングするだけで良くなった。それにしても、下層ページが多すぎる。それに、よしなに対応というのがめちゃくちゃ楽しく、だけど混乱するなぁと思った。

確かに、デザインデータがないのですべて自由にコーディングをすることができるので、本当に最高。だけど、その分考えないといけなく、頭で考えることと手を動かすことを同時にしないといけないので、これはエネルギーをたくさん使うなぁって感じた。

 

 

Gatherで社長と一緒にチェスをする

僕はチェスをするのは何年ぶりだろうと思うくらい、本当に久しぶりだった。小さい頃に、ボードゲームにハマっていた時があって、お母さんとよくチェスをやっていなぁって。それもあって、ルールは完全にインプットされていた。だけど、歩兵部隊は斜め前しかとれないということを全く知らず、新しいルールなのかしらって思うくらい。毎回、色んな人とボードゲームをする時に思うのが、人それぞれでルールが全く違う。

ウノにしても、トランプのゲームにしても、ルールがぜんぜん違うので驚く。結果は、惨敗。頭を久しぶりに使って、挑んだけれど、さすがに勝てなかった。杉本さん、強すぎる。。杉本さん自信も、和歌山県にあるチェスをずっとやられているところで、経験を積んだらしいだとか。最後の最後では、ここに置いたら取られるから、ここに置いたら?と提案されてしまうほどで、もはや僕は教えてもらいながらやっていた。だけど、それもそれで本当に楽しかった。僕は本当にフリーランスになってよかった。フリーランスだと、雇用をされていないから上下関係もなく、お互いに対等に意見を言いながら、おもしろい議論ができたりする。これも、フリーランスの特権なのかなぁとも思う。

日本の雇用の問題だったり、仮想通貨のこと、ビジネスのこと。本当に意見交換をするのが楽しいなぁと感じた。こういう瞬間を待っていたんだといわんばかり。これからも、たくさんの人とこんな真剣な議論をしていきたい。それで、ビジネスを動かして、事業を動かしていきたい。すごく楽しいじゃないか。まるでゲームのようだ。そんなこんなで、僕はWordPressで設定を終え、夜ご飯を食べることに。昨日は、ペリメニとポテトフライしか食べておらず、ここ最近本当に一日一食というめちゃくちゃ少ない量しか食べていない。病気になってからは、一日1食食べれば十分ってくらい。でも、人間って慣れるのは本当にすごいなぁって。

朝も、昼も、夜も食べていると、毎日3食食べないとお腹がすいてしまうけど、一日1食が1週間続いてしまえば、もう問題なく慣れてしまうからなぁ。いい点は、もちろん、食費がかからない、太らない。悪い点としては、すぐにお腹がいっぱいになってしまう。栄養不足に陥ってしまうっていうこと。一日一食は、もちろん胃にはいいとは思うけど、十分に栄養が取れないようにも思えるので、これはしっかり意識していきたい。

 

 

近所のおばさんから、デザートを受け取る

作業をしていると、ドアがノックされたので、なんだろうと思ってでてみると、この間の近所のおばさんで、僕にデザートを持ってきてくれた。それは、ドーナツのような感じで少し感触は硬かったけど、すごくすごく甘くておいしかった。最高だった。おばさんがわざわざ僕のために持ってきてくれて、それに僕の住んでいるフラットの管理人のおばさんから耳に渡ったようで、僕が風邪をひいていることを知っていた。だから、なにか薬がほしいっていうことがあれば気軽に言ってねって。

 

 

本当にフレンドリーにわざわざ届けてくれるので、本当に嬉しかった。なんども、ありがとう。マドロバって。頭をさげてお礼をした。本当に素敵な隣人に恵まれてよかったなぁって改めて思った。

 

 

GLORIA JEANSというカフェでサーモンが入ったパンを食べる

その後は、久しぶりに外に出かけることにして、中心街へ。トビリシの中心街には本当にたくさんの人がいて、うわああああって感じ。その近くのカフェへ。実は、ここのカフェは前から行きたいなぁって思っていて、グーグルに行きたい場所として登録していたところ。名前は、GLORIA JEANSというカフェ。おもしろいことに、エントランスにセキュリティがいるほど。なんで、こんな小さいカフェにセキュリティーがいるの?って不思議に思ってしまうほどだ。だけど、そこはすごく上品な感じで、匂いも素敵にいい。室内は本当におしゃれだった。すごく素敵だった。僕は、展示されていたサーモンが入っている黒色のパンを食べた。それから、カプチーノ。

 

 

いつも、僕は恒例で、カフェへ行った時は、いつもカプチーノを注文する。これで、なんと1000円。これは高いなぁとは思うけど、まあフリーランスだし、一日にこの値段以上稼いでいれば問題はないと思う。間違いなく、今日は5万円くらいは稼いだとは思うので、OK。僕も、いつか事業を生み出し、プロダクトを生み出し、僕が寝ている時も動くように設定して、お金に余裕ができて、値段を気にせずに注文したいなぁってすごく思う。いや、僕は絶対にそうなるから気にしなくていい。大丈夫。ただ、継続と努力、もちろん正しい方向へ。そして、誠実な人間で。そして、分析力と判断力をつけ、ひたすら実験(行動)する。そうすれば、絶対に目標は達成できるから。

そんなこんなで、外のテラスで食べた。外のテラスは少し寒かった。おばあさんの店員さんが僕がカプチーノやパンを外に運ぶときに、ドアを開けて助けてくれたので、とても優しかった。それに、おばさんは外で作業をしていたら、「ええ寒くない?」と言われたので、僕は恒例のロシア語で対応。本当に、何年間もロシア語を勉強していてよかったと今も思う。

 

 

寝込んでいて、メンタルが少しダウン中

それから、ここ最近2週間風邪で休んでいたせいで、メンタルがすこしやられている感じがした。というのも、起きたらもう13時で、ほとんど一日が短く感じてしまう。それに、Tinderで出会った人にも無視をされ、インスタまで交換して、チェスをしようって言ったのに、それも結局キャンセルされ。そして、他の人にも無視をされ。まともに友達も作れない。本当に落ち込む。僕の何が悪いのか。いいねも来ない。これは、僕はなんでなんだろうあああああって。少し凹んでしまう。

 

 

やっぱり人とのつながりって大事よね

ロシアでは、すごくモテたのに、ジョージアではまったくモテない。って。そもそも、僕は友達を探していますと書いているから、友達すらも作れない。なんで?どこが悪い?どこに魅力がないの?ってすごく思って。それがトラウマになって、僕はモテなく、魅力がないのかなぁって思ってしまったりもする。だけどね、全くそんなことはないんだ。ただ、運とタイミングが悪い。世界に80億の人がいて、こないだ公園で本を読んでいるだけでナンパされるくらいだから、もちろんこれはただ運がないだけ。

これは一時的なもの。僕は魅力があるから大丈夫。いまは、その時期ではないんだよっていうことを誰かが教えてくれているのかもしれない。それに、まだここに来て、もうすぐ1ヶ月経過するくらいだから、まだ慣れなくて当然だよね。大丈夫。本当に心配しなくて大丈夫だから、絶対に。これからもどんどん新しい挑戦を続けていくし、ホステルにも泊まる経験が待っているし、そこで僕がどうするか楽しみだ。どのように対応するか。

 

 

もちろん、フリーランスになって世界を移動しながら仕事できるのは本当に、就職している人から見れば本当にうらやましいとは思われるけど、それでもマイナスな面だって、つらいことだってある。隣の芝は青いはこれなんだなぁって。だから、結局はみんな同じなんだなぁなんて思う。大丈夫だよ。僕は大丈夫だ。とにかく、この状況を楽しもう。将来、絶対おもしろく語れるだろう。それでいいじゃないか。でも、引き続き、人とのつながりを大切に構築していけたらいいなぁって思う。

また、将来ジョージアに来た時に会ってくれる友達。そんな友達がいたらなんていいんだろうって思うくらい。そんな友達を作っていきたいなぁって思う。それを全世界で作っていきたい。そうすれば、もう勝ちだよ。うん。世界中に枝を作っていく。それは本当に大切なことだと思う。もちろん、ONSやFWBで楽しく遊ぶことも大事だけど、それは本当の人脈形成にならない。だから、本当に仲良くなりたい人の場合、ガールの場合は友達。そんなこんなで、僕のメディアのWordPress化をしていた。時間は20時を過ぎ、そろそろ寒くなってきたので帰ることに。その間は、テイラーのAnti-Heroを聞きながら。あとは、英語に翻訳することが課題かなぁ。