Georgia

調子が戻らない・・・。それで公園で読書をしてると、人生で初めてナンパされる。

調子が戻らない・・・。それで公園で読書をしてると、人生で初めてナンパされる。

あいかわらず調子が悪い。

今日は朝起きてから、痰がすごかった。苦しかった。声がぜんぜん出なくて、それは喉に硬い痰がからんでいるから。それをどうにかして排出したいと思いながら、たくさん咳をしたりしていると、何度か出た。それにしても、本当につらいなぁ。今日は熱があるように感じる。これはなんでなのか全くわからないけど、日に日に良くなったり、悪くなったりでよくわらかない。これは、コロナあるあるなのかもしれない。

それで、スーパーに行って今日はシャベルマのようなものがあったので、それを購入。それから、ナプキンを3つとザクロのジュース。これは、喉を潤すのにすごく良いと思う。そんなこんなで、スーパーから帰ってきてそれを食べた。

だけど、あまり食欲がなかったので、とりあえずすぐに薬を買いにでかけた。先日買った、レモンの粉薬6つをすぐに使ってしまったので、また6つ購入した。僕が思うに、本当にこの薬は万能薬だなぁって思う。最低でも、海外へ行く時は痛み止めのイブプロフェンと、総合風邪薬は必須だなぁと改めておもった。

そんなこんなで、また管理者のおばさんにサポートを受けながら、薬を教えてもらい、僕は先日行ったところへ薬を買いに行った。今日は、スーパーでも、薬やでも、マドロバって言った。そしたら、みんな笑顔になってくれるので、うれしい。僕も笑顔になった。

そんなこんなで、いつもの道を歩いて、家に到着。今日は、久しぶりに本でも読もうかなぁって思って、AmazonでKindleの本を購入。読むのが楽しみだ。最近、勉強という勉強をできていないように思えるので、しっかりと励んでいきたいと思う。

 

近くの公園で読書をすることに

近くの公園にも行って、そこで本を読むことにした。シリコンバレーの最重要思想家のナヴァル・ラヴィカントさんが書かれた本。その本を公園のベンチに座って読んでいた。気づいたら、すごく熱中していた。

一番学んだことは、やはり時間を切り売りしていてはリッチにはなれない。常に複利で考え、富をプロダクト化するということ。つまり、寝ていても稼働してお金に変えることができることが富である。それをいち早くプロダクト化して、スケールを大きくするということ。そして、生まれつき持った特殊能力、つまり自分の個性を徹底的に磨いて、自分しかできないことを作っていくこと。これが本当に大切とのことだった。本当に学ぶことがたくさんありそう。

 

人生で初めてナンパされる。

本を読んでいると、急に向かい合わせで座っていたロシア語を話している子が来て、「番号聞いていい?」って言われた。人生で、初めてのナンパをされた。しかもロシア語で聞いてくるわけなので、きちんと話せるかわからなかったけど、もちろんいいよーって。それで、テレグラムを交換した。僕は終始落ち着いていた。照れることもなく、普通に姿勢も崩さずだった。

彼女は僕よりたぶん3つくらい下なのかなぁ。僕は体調が万全ではなかったので、話す能力もあまりなかったけど、どこからきたの?って聞いたら、ウクライナのセベロドネツクらしい。

つまり、ドネツク州の要衝だった。なるほど。僕はびっくりして、まじで?!って。だけど、彼女も手が震えていた。僕の何にそこまで魅力があるのかさっぱりわからない。今日の髪の毛のセットは最悪だし、今は体調が良くないので、かっこよくもないし、公園で座ってただ本を読んでいただけで、なにがそこまで魅力的なのかなぁって不思議に思う。ましてや、手が震えるまでって。でも、嬉しかった。こんな感じで、番号聞いていい?っていきなりナンパされるのは人生で初めてだったので、彼女に感謝。すごく嬉しかった。

彼女が、すぐに行ってしまって、また書くねって言われたんだけど、僕はその後も彼女を見ることせず、気長に本を読み続けた。だけど、正直脳の内部は彼女のナンパについてのことしか頭になくて、もっと笑顔になればよかったなぁとか、ウクライナ語でありがとうって言えばよかったなぁとか、だけど嬉しかったなぁとかニヤニヤしていた。僕もそんなかっこつけずに、もっと純粋になればいいのになぁって思うけど、でもバカにされるのも嫌だからなぁ。

 

人生はやっぱりおもしろいね。予測不可能。

それにしても、すごく良かった。公園に行ったおかげで、こんな新しい経験をすることができた。やっぱり、人生、選択。選択によって全てが変わり、もし僕が本を買って公園に行かなかったら、このひととは出会わなかった。だけど、出会うべくして出会った。だから、偶然ではなく、必然。人生はおもしろいなぁ。

そんなこんなで、夜になったので今日も、どこか遠くに外出するということはなく、近くでパンを買った。今日のパン屋さんもメニュー表がないので、これくださいっておいしそうなパンを指差して言った。でてきたのは、ご飯とお肉が混ぜてあったパンだった。なんか変な感じだったけど、新感覚を味逢えてよかった。

僕の大好きなパンが売っているパン屋さん

僕の大好きなパンが売っているパン屋さん


パンの中にお米が入ってる面白いパン

パンの中にお米が入ってる面白いパン

今日の子とテレグラムでチャット

夜に、今日電話番号を聞いてくれた子とTelegramでチャットしていた。驚いたことに、僕は16歳くらいに間違えられていて、彼女は15歳だった。2014年にセベロドネツクからジョージアに来たらしい。それにしても、僕が16歳に見えるのはさすがに嬉しすぎるというか、ちょっとショックでもった。

でも、どうして僕に電話番号を聞いてまで知り合いたかった?って聞いたら、美しいからと言われて、とても嬉しかった。僕はかっこよくより、美しく生きるが軸なので、その美しいという言葉を言われるのがとっても嬉しい。ありがとう。