Czech Republic

チェコの代表的なスイーツのトレドルニクがめちゃくちゃ美味しい

チェコの代表的なスイーツのトレドルニクがめちゃくちゃ美味しい

トレドルニクがめちゃくちゃ美味しい

プラハの歴史地区を歩いていると、よく見かけるのがトレドニク(TREDELNIK)っていうスイーツ。めちゃくちゃおもしろくて可愛い。小麦で作られたパン生地のカップにアイスクリームをトッピングする感じ。普通は、そこがコーンなんだけど、それがパン生地になっていて、そこのシナモンがかかっている感じ。価格はだいた80〜140チェコ。

 

 

だいだい、今のレートで480円〜840円。少々高めだけど、めちゃくちゃ美味しい。特に、アイスが美味しくて、できたての温かいものだと本当に最高。でも、パンが大きすぎて、食べきれないかもしれない。けっこうボリュームがあるもの。作り方も、とっても美味しそう。だから、ついおじさんが作っているのを撮影。僕は、なにもかかっていない、アイスクリームを注文して食べているんだけど、本当に寒い冬には最高のアイスクリーム。寒い冬だからこそ、食べると美味しいんだよなぁって思う。