Georgia

初めてのヒンカリ調理

朝は冷凍ヒンカリを調理!そしてフランス行きのチケットを購入!

スーパーで買った冷凍ヒンカリを作る!

今日は、起きてからヒンカリを調理。ヒンカリを調理するために、まずはグーグル翻訳を使って、裏にあるどのように作ったら良いかを解読し、塩を沸騰した水に入れ、それからヒンカリを10分ほどつけ、胡椒を添えて完成ということを理解した。意外と簡単じゃん!と思った。

ヒンカリを調理する!

ヒンカリを調理する!

それから説明通りに料理をして、胡椒をつけて食べたら、めちゃくちゃ美味しかった。冷凍食品で、こんなに美味しいならもっとたくさん購入して、これからもっと作ろうと僕は思った。そうだ、どの冷凍食品のヒンカリが一番美味しいかについて記事を書くのも面白そうだなぁって思った。

完成したヒンカリ!めちゃくちゃ美味しそう!

完成したヒンカリ!めちゃくちゃ美味しそう!

 

フランス行きの航空券の購入

今日は、フランス行きの航空券を購入。3万6000円。ちょっと高いなぁって思った。12月26日のフライトだから、そりゃ高くても仕方ないと思う。でも、なんとかして購入することができたので、本当によかった。
今日は案件をひたすらコーディング。そろそろ、この環境で、パソコンを一台しか使えない状況でのコーディングに慣れつつある。そんなこんなで、夜は英語の勉強やフランス語の勉強をやり。今日は久しぶりに一度も外出していない。

 

深夜の学びの時間

大切なことをYoutubeの動画から学んだ。与えろ。テイカーにならず、ギバーになろう。とにかく、与えることがとってもとっても大切。たまに、このような内省は必須。自分に常に問いただし、この選択は大丈夫か、今日はどんなことが改善できそうか、などなど。それから、環境がとても大切ということを学んだ。環境で左右されるのは間違いないみたいなので、もっと不安でも、その環境に飛び込むことが必須だ。そう僕は思った。だから、海外で訓練をするために、ジョージアに一人暮らしをしていることによって、環境に影響されて、もっと海外力がつくことは間違いないので、とてもよい経験になる。
あと、気づいたのがフランスに2年間住むと、絶対にフランス人のような性格で、見た目も雰囲気もフランス人のような感じになる。本当に周りって大事。関わる友達も。人間は周りの環境で決まる。間違いなし。だから、問題は「どの国を魅力的に思うか」だ。それで、それが決まれば、そこに飛び込めばいい。もし、ニューヨークがとても魅力的ならば、ニューヨークに住み、ニューヨーカーと関われば、ニューヨーカーのような外見、考え方、マインドセット、雰囲気になる。
だって、「留学を終えた留学生が日本に帰国したとき、留学前とぜんぜん違っている」っていうのは、そこにある。
僕は、まだ1週間しか経っていないので、まだ日本の雰囲気やマインドセットが染み付いているけど、絶対に何ヶ月か経過すれば海外のマインドセットになり、雰囲気も変わる。もっと自信がつく。間違いない。もっと殺伐として、自分を大切に、常に考えて生きていこう。今は、まだ自撮りが恥ずかしいとか、スーパーでも他人の目を気にしちゃうとかそんなことがあるので、おそらくこれは慣れで変わる。よし、俺ならできる。大丈夫だ。