Georgia

美しい夕日の下で僕は地球を歩く。

今日は一日中カフェでリモートワーク。美しい夕日の下で僕は地球を歩く。

今日は一日中カフェでリモートワーク

今日は、朝起きたのは2時30分。寝たのが朝の5時とかだったりするので、起きるのもこれだけ遅くなってしまう。シャワーを浴びて今日はコーディングの仕事をカフェでしようと思った。外を出ると、今日は本当に天気が良い。とても心地よい。なので先日訪れたカフェへ行く。そこは実はホテルの1階でリモートで働く人用のカフェでもある。

 

カフェに行くと、このあいだの男の店員さんがまたいて、今日はFLATWHITEを注文した。彼はお会計の時に、「気分はどう?」って聞いてくれた。すごく優しかった。これがGeorgia人なのかなぁって思った。僕のことを覚えてくれていて、本当に1回しか来ていないのに、きちんと覚えてくれていたので、本当にうれしかった。それからのこと、そこでずっとコーディングの仕事をしていた。音楽はジャズを聞きながら。僕がコーディングをしているとき、お客さんはほとんど誰も居なくて、本当になんでこんなに誰もいないの?って思ってしまうほどだれも居なかった。不思議すぎる。外にはたくさんいるのに、中にはなんでいないんだろうって不思議に思って、グーグルマップを開いてみると、そこはホテルだった。ホテルの1階ってわけか。道理で、ぜんぜんお客さんがいないわけだ。自分は場違い感がすごかった。

カフェで作業

カフェで作業

お客さんの数よりも、スタッフの数のほうが多くて、ハロウィンの装飾をしていたりしていた。そういえば、あと2日後はハロウィンか〜って。僕はテーブルに座り、ただ一人コーディングをしていて、周りではコスチュームの衣装を着たりとか、装飾をしたりとか、本当にいろんなことをしていたので、なんか場違い感があった。だけど、おもしろいからいいやって。それで、集中して3時間くらい滞在した。

 

ジョージアのマクドナルドの人気ぶりに驚く

夜はマクドナルドを久しぶりに食べたくなって、マクドナルドへ行くことにした。たくさん歩いて、ようやく到着したけど、そこには待っている人の数が20人くらいいて、本当に人気すぎてやばすぎた。僕は待つことが大嫌いなので、すぐにその場を出ることにした。そういえば、この間歩いている時に向こう岸の公園に、いい感じのお店があったと思うので、そこに行こうかなぁって思って、違う橋から渡って歩いていくことにした。途中、歩道がなくなって、車と接触しそうなくらいに危なってしまったので、来た道をまた元に戻り、最後は最終的にいつものスーパーでフライドポテトとほうれん草のパンを買って、家に帰って残りのコーディングをした。

 

いつもの内省の時間


 

歩いている途中、夜景は本当にロマンチックでとても綺麗だった。美しかった。こんなところに来れて、自分の力でこうやって一人で住めて、歩けて、冒険できて、綺麗な景色を見れて、僕は本当に幸せだなぁって思った。もちろん、一人は寂しい。本当に本当に。いまだに、和気あいあいと話せる友達がいないので、それは本当に悲しいことだけど、でも、それを選んだのは僕だから。

橋の上から。線対称は美しいね。

橋の上から。線対称は美しいね。

これからも、もっともっとオープンマインドになって楽しんでいこうと思う。夜やっと終わり、夜は残ったハムとパスタと卵でパスタを作った。まあまあの味だった。
これから、せっかく時間があるので、たくさんのアクティビティに参加していきたいと思う。フェイスブックとか、いろんなアプリでイベント情報を収集して、エステレが言っていたように、フェイスブックを使いまわして、たくさん情報収集していこうと思う。全ては自分次第だから。