Georgia

ハロウィンパーティーの代償が多すぎた。本当に本当に。

ハロウィンパーティーの代償が多すぎた。本当に本当に。

僕は乗り越えたんだ。いやったあぁぁ。。

今日は、朝定例会があるということで、朝早く起きた。だけど、酔いから冷めているわけではなくて、気分はあまり良くなかった。あたまが痛かった。そして、暑かった。とりあえず、テーブルにある水を飲んだ。そして、もう一度寝た。それから、もう少しでミーティングが始まってしまうのでということで、シャワーを浴びずにヘアオイルだけをつけて準備完了。

今日は今後5年でしたいことやビジョンを一緒に考える時間だった。本当にこのような時間が僕は大好きで、すごく楽しかった。だけど、悪酔いしていたので、あまり頭が働いているわけではなかった。

ミーティングが終わってからは、ゴミ出しとスーパーに買い出し。ベーコンだったり、お水、レモネードを購入した。

 

ついに怒られたスーパーのおばさんとの関係を緩やかに

それから、実は今日いいことがあった。それは、乗り越えたんだ。このあいだ怒られたおばさんがいた。

スーパーのお惣菜コーナーのおばさんがいて、僕はフライドポテトとほうれん草のパンがほしかったのでがんばってそのおばあさんに歩み寄ることにした。そのおばさんはジョージア人だから、いっさい英語を使わずに、ロシア語のみで注文をした。そして、さらにロシア語の丁寧語を使い、最後はマドロバってGeorgia語で「ありがとう」って言った。そうしたら、おばさんも笑顔ではないけれど普通に対応してくれて、ちょっと微笑んでくれたような気もした。それはすごくうれしかった。

スーパーで買い物をして、家に帰ってからはフライドポテトと、ほうれん草のパンを食べた。すごく美味しかったんだけど、ただレモネードがちょっと違う味だった。自分が想像していたバジルのレモネードではなくて、ちょっとショックだった。だけど、まあ普通に美味しかった。

 

昨日の疲れでちょっとやばい感じ

それからのこと気持ち悪くなってしまって、疲れもとれていなかったので仮眠をすることにした。お昼の12時に寝て、起きたらなんと18時を超えていた。たくさん寝てしまった。それからは起きてグラノーラを食べて、仕事をしてっていう感じで今日の1日は終わった。

ベットで寝転がっている時に見ていた賃金比較の表。

ベットで寝転がっている時に見ていた賃金比較の表。


 

本当は今日ロシア語のクラブにいく予定だったんだけど、体調がすごく悪かったし、いく気分ではなかったので行くのをやめた。それからは、服をたくさん洗った。実は、ちょっとショックだったのが服が臭すぎたということ。ヘビースモーカーが集まる昨日のハロウィンパーティーのせいで、服はタバコの臭いを全て吸収していた。そのせいでただ洗剤をつけて洗うだけでは匂いが全く取れていなかった。

なので一日その洗剤に浸すことにして、夜になったのでふたたび洗って、干した。本当にそれで全ての匂いが取れるといいなぁって祈ってる。それにしても本当ににおいがきつすぎる。パーティーへ行く代償が大きすぎるなぁって思った。アルコールの酔いよりも、よっぽどタバコの匂いを消しとる作業が大変。どうにかならないだろうかって思うほどにね。