今日は、朝起きたのは8時ギリギリ。そう、今日は定例会があった。痰がすごく絡んでいて、間違いなく気管支にある痰だった。幸いに、外に出すことができたんだけどその濃厚さに気持ち悪いって思うほどだった。
定例会に参加後、管理人のおばさんからトローチをもらう
それから、定例会に参加して、無理しないでねって言われた。でも、こんな時に無理をするのが僕。だけど、もちろん無理はしないで休むつもり。そこから、12時まで寝ることにした。それから、おばさんが来て、僕にトローチをくれた。それに、ベットだったり洗面所などを掃除してくれた。とてもありがたかった。
それから、どのようにすれば僕の病気が直るのかについて翻訳を使いながら教えてくれた。はちみつとレモンと、ガスっていう白色の粉?ちょっとわからなかったんだけど、それをまぜて食べたりとか、塩を入れてうがいすると喉は直るよーとかそんなことを言われた。それに、気管支が痛いっていうことを言ったら、「それはわかる。私の娘も私も病気になって、痰がでたりもする。これはコロナとかではなくて、ジョージアで流行しているウイルスだよ。」って言う。だから、幸いそれだといいけど、どう考えてもウイルス強すぎると思う。
栄養不足から免疫が弱っていることは間違いない
でも、僕の免疫が弱っていることは間違いなさそう。というのも、ここに来て、栄養価のある食べ物を食べれていないから。野菜不足だったりだから、そりゃ免疫機構は弱るから気分は悪くなってしまうのは仕方ないと思う。それにしても、本当に強いウイルスだなぁって思った。
そんなこんなで、おばさんに本当にありがとうと言って、おばさんは帰った。それから、僕はお腹が空いたので近くまで散歩してマクドナルドへ行った。
最初はMapshaliaに行くか迷ったけど、ここまで咳がすごくひどいので、さすがに食べているときに咳をたくさん出したら、申し訳ないと思ったので、歩いてマクドナルドでお持ち帰りセットを頼むことにした。お持ち帰りセットで、最安値のバーガーとポテトLサイズとペプシーコーラーLサイズ。600円くらいだった。
早く、自分のシャイをもっと外交的な性格に変えたい
それで、それを待っている途中、なかなか僕の注文が来ないので、店員さんに聞いてみたら、その店員さんは顔が赤くなっていて、ちょっと待ってねって言っていた。僕が周りと違うからなにか緊張でもしたのかなぁとか思ったり。
そんな時に、「ねえ、僕はジョージアに来て、友達がいないから、ぜひ友達になりたいんだけど」っていうことを言えたらいいのになぁとか、そんなことを思っていた。まだ、勇気を育成中だから、この先は言えるようになると思う。そんなこんなで、僕はマックの紙袋をようやく10分後に受け取って、歩き始めた。歩く時は、つねに姿勢を保ち、美しく歩く。今日は、ミッションインポッシブルの曲を聞きながらだったので、余計にテンションがたかかった。それで、家に帰ってからマックを食べた。
マクロファージ!頼むぞ!僕は栄養を供給するから、助けてくれ!
まあ、おいしかったと言える。それからのこと、僕は公園で本を読もうと思って、公園へ行ったんだけど、めちゃくちゃ寒くて、すぐに引き返した。それで、結局スーパーへ行くことにした。スーパーでは水とナプキン、それからペプシーコーラーを購入した。それで、家に帰った。咳がどんどんひどくなって、関節も頭も痛くなってきたので、すぐにイブプロフェンの薬を飲んで、落ち着かせている感じだけど、あまり効いていない。これはなんでなんだろうって。それにしても、本当に第2フェーズに入ったっていう感じがすごく感じる。気管支が本当に痰をどんどん生んでいるので、おそらくそこにウイルスがすごく着いているんだなぁって思う。がんばれ、僕の体。白血球。赤血球、マクロファージ、頼むぞ。
それに、これは教えなのかもしれない。食費を削るなっていう。きちんと栄養のあるものを食べていれば、このような病気にはならなかったかもしれない。だから、しっかりと栄養をとることの重要性を改めて痛感させられた。