Georgia

病気のときは、いつも同じルーティーンなんだなぁと感じる。

病気のときは、いつも同じルーティーンなんだなぁと感じる。

今日の夜中、また汗をかいて起きてしまった。それから、タンクトップを着て再び寝た。起きた時は昼過ぎだった。またシャワーを浴びて、湿気を充填させてから痰を出す作業。本当に痰はやっかいだなぁと思う。それから、水分補給。

いろいろと調べていると、肺炎なのではないかと不安になる。熱はないけど、それ以外の症状がほとんどある。脱水症状になってはいないかと心配になり、経口補水液の作り方を調べ、どうやらレモンと塩、砂糖で作ることができるらしいので、ペットボトルの1本を使って作成。味は経口補水液っぽい味だった。本当に心配になった。この先、もし肺炎になってしまったら、薬もないし、コロナウイルスの肺炎となると、エクモも使わないといけなくなるし、僕はどうなってしまうんだろうって。

 

 

自分は過剰に不安になりがちで、神経質なんだなぁと感じる

だけど、今のところ呼吸は苦しくないし、普通に歩いても苦しくならないし、肺炎ではなくて、気管支にただウイルスが付着しているだけということを祈る。それから、ちょっと良くなってきたんじゃないかと思い始める。そんなこんなで、すぐに午後の4時になってしまったので、スーパーへ行き、お水やレモンを購入。そして、家に帰り再び外出。

今日のごはんはパンを食べようと思って、メイン通りのパン屋さんへ。このあいだのパン屋さんへ行き、おいしいと知っているパンを再び購入。それから、このあいだ前にならんでいたおじさんが3つ買っていたパンも購入。それから、別のパン屋さんで、ドーナツを見つけたので、これは絶対おいしいやつだと確信し、購入。それを持って帰宅。お味はというと、めちゃくちゃうまい。これだけかって、3ラリだった。ドーナツは2個で1ラリ。めちゃくちゃ安いと思う。

 

 

本当に美味しかったなぁって。だから、また別の日に行こうかなぁって思った。

 

 

そして、ひたすら勉強。ひたすら自分磨き。

それからのこと、フランス語の勉強をしたり、英語の勉強をしたり。夜暗くなってからは、いつもの公園へ行き本を読んだ。今日の内容は、普通に考えて、人の下で働くことが正しくて合理的だろうか?という疑問点。いや、絶対に違う。これは序列的な生き方なので、絶対に起業をしなければいけない。そう思った。

歩きながら、どうしたら日本の税制度から逃れ、もっと良い税制度の国で起業できるかについて考えた。安定した収入証明や、銀行口座に何円以上入っているという証明が必要らしいので、それをなんとかして早く実現したい。そう思った。まずは、国へ行き、視察。これがもっとも重要なことだと悟った。

 

 

一生のうちの、人生が決まる大きな3つの選択

一生のうちに、3つの大きな決定が、「どこに住むか」そして、「誰と恋愛するか」、そして、「どんな仕事をするか」。現在の僕は、仕事に関しては選び用がなかった。なにかを作ることが好き、リモートでできる、今後に活かせる、ときたら、Webサイト制作しかないわけだ。もちろん、他にもあるけど、これほどいろんなことが学べ、今後拡大していけるような仕事はないし、作っている時もコーヒーを飲みながら、音楽を聞きながら、場所も問われず制作することができるので、これは天職としか言いようがない。

それに、ビジネスを学べるし、マーケティングやディレクター、そしてお金の管理も個人事業主なので学べる。こんなに素晴らしい職業はないと思う。本当に。これからもどんどん続けて行きたい。

そして、誰と恋愛するか。もちろん恋愛はしたいけど、恋愛を継続するためには期間が必要。そのためにはビザが必要。なので、まずは住むところ探しから。ということで、たくさんの年月をかけて、住む場所を決めていきたいと思う。それを今しているところだ。だから、自分のしていることは間違っていなかったと改めて内省で承認。

 

 

思っていることを口にすることの大切さ

それから、ただ思っていることを口にすること。独り言でも。これも本当に大事だと思った。自分は〇〇になる。僕はこうなりたい。こうなるんだ。って。そうすれば、そのとおりになる。そうだ。僕は2019年から海外のジョージアでデジタルノマドをしたいとずっと思い続け、いま実現しているではないか。Web制作をしているではないか。だから、強く思い続け、そして継続し努力すればそれは現実になる。それに、口に出せばもっとだ。だから、改めて口に出す大切さを感じた。そんな感じ。

それから、家に帰ってからは財務管理。めちゃくちゃめんどくさい。現在の僕はアメリカン・エクスプレスを注文したもの、住所が存在しませんみたいになり戻ってしまった。そのせいでカードが作れなく、銀行口座も一緒にしているので、自分の食費だったり、飛行機、宿泊費など経費用と食費だったりの個人用が混ざっていて、完全に混合しているので、確定申告の時もめちゃくちゃめんどくさい。だから、早くもう一度、日本に戻ってビジネスカードを作りたいなぁと思ったり。そんなこんなの一日だった。明日はさすがに、カフェへ行き、作業をしたいなぁと思う。