Georgia

ご近所のおばさんと出会い、ロシア語で会話をする!

ご近所のおばさんと出会い、ロシア語で会話をする!

今日は、起きたのは15時。というのも、咳のせいで一晩中寝ることができなかった。それで、結局、朝の9時くらいまで起きてしまっていて、最終的に寝ることができたのは朝の9時すぎだった。起床してからは、いつものシャワーを浴び、痰を出し。本当にあらためて、健康であることがいかに幸せであるか。健康であるときに、どれだけたくさんのチャレンジをして、病気の人ができないことをすることがいかに大切か。本当に実感した。病気をしていないだけでも、本当に自由だなぁって思う。

 

 

ご近所のおばさんに話しかけられる

それからのこと、今日のごはんはどうしようって思った。まずは、バナナ2本を食べて、免疫を強化。それから、歩いて薬局へ行って、痰を切る薬を買うことにした。それから、シャウラマを食べればいいかなぁって。そんな感じで、いつものエントランスから出ようとすると、おばさんが話しかけてきて、いつもは空いているドアが閉まっていたので、それについての説明だった。

おばさんは、僕の近所さんらしくて、まず僕はがんばってロシア語で話した。この扉を毎回開ける必要があるの?っていうことだったり。それで、そのおばさんは開ける必要はないから大丈夫だよって。それから、すごくオープンに、僕の腕をつかみながら、どこから来たの?中国?って言うものだから、いや、日本だよ〜って。それで、ここで勉強しているの?って言うから、いや、僕はいま旅行として来ていて、普段は僕はWebデザインをしているよーって。そんなことを言っていたら、彼女の息子はロゴデザインをしているらしく、息子はなんと車のデサインをしているらしい。なんてかっこいんだろうって思った。

おばさんは、ロシア語が話せることに驚いていたり、すごく感銘を受けているようだった。それで、せっかくだから友達になりたいなぁって思って、電話番号はありますか?などと聞いたら、断られて、フェイスブックはあるけど、、みたいな感じになった。だけど、ご近所さんだから、またいつの日か会えるからいっかって思った。でも、お知り合いになりたいし、友達になりたいのでっていうことを言うことができたらから良しと。

 

 

ロシア語を使ってコミュニケーションすることができることがとても嬉しく感じた

それにしても自分で感じるのが、本当にロシア語能力がすごくあがっているなぁって。特にスピーキングがすごく向上しているように思える。こういう環境だからこそ、話すしかない環境だからこそ、話せるようになる。本当にこれだよなぁって。それで、おばさんとは15分くらいお話をしていた。それで、またねっていうことで。

ヒンカリやハチャプリを食べたことだったり、ロビアニも好きなんだ〜っていうことをお話をしたりした。本当に楽しかった。僕は鼻水がすごくでてきそうだったけど、そんなことは忘れて、おばさんとお話していた。いつか、おばさんの家でなんかおいしいジョージアの料理食べたいなぁなんて思う。

 

 

テイラー・スウィフトの新しいアルバムを聞きながら薬局へ向かう

そんなこんなで、僕は薬局へ向かった。歩くのが大好きだから、テイラーの新しいアルバムを聞きながら歩いた。そして、薬局へ到着。そこで、とりあえずグーグル翻訳を見せて、英語でも説明して、気管支に痰がたまっているので、それを取る薬か、咳止め薬はありますか?って。それで、その方はシロップを紹介してくれた。シロップはなんと250ミリリットルあって、1200円ほどだった。

 

 

すごく高かった。僕は、錠剤などはありますか?他の国に持っていくことができないので。っていうように説明しても、彼女は理解をしていなくて、いやシロップだけでいいよとかなんとか。まあ、僕の説明も悪いとは思うんだけど、仕方ないのでそれを購入。どうやら、それはボスニアヘルツェゴビナ産だった。なんてマイナーな国からの輸入品なんだろうって。医薬品は基本は輸入なんだなぁって。ジョージアの医療レベルの低さが見て伺える。レモンの粉のやつもトルコ産だったし。

 

 

ジョージアでシャウラマを買って食べる。これが、うまいのよ

それから、歩いてシャウラマを買うことに。今回はMサイズにした。おそらく十分。それで、10ラリなので、今のレートで530円くらい。まあいい感じ。それから、家に帰った。もちろん、帰りにはナプキンを買って。痰がでたり、鼻水が予期せぬときにたれてくるので、本当に常にナプキンんを持ち歩かないといけないので、本当に大変さを感じた。それからのこと、家に到着してからはシャウラマを食べた。いや、うまい。それからTinderでマッチングした子とチャットをしたり。

 

 

1350円で最高の出会いを作れるのは、投資効率が良すぎる

それにしても、1350円(今回は初月なので、いいね仕放題で半額)で出会いを作れ、実際に会うことができるなんて本当に安いものだなぁと思う。このあいだのハロウィンパーティーでも、Niniと出会うことができて、あのおかげですごく楽しい思い出ができたし。だから、めちゃくちゃお得だなぁって思った。もちろん、Tinderはカジュアルセックス向けの出会いアプリだけど、それしかないもの。それに、やっぱりそこにいる女性は、下着姿の写真だったりセクシーな写真ばかり。でも、とりあえず友達でもいいからほしいので、いいねしまくる。そんな感じ。

 

 

いつもの公園で、いつものように読書

それから、いつもの恒例の本を読みに公園へ。当たりはすっかり暗くなっていた。オレンジ色の街頭が夜の青色の暗さに灯火を創り出し、幻想的な風景に変える。そこで、今日はどんな人とだったら、ビジネスをやりたいか。そして、それは幸運を作りだすことに値するということだった。例えば、僕がなにかのプロフェッショナルになり、誠実で、長期思考で、責任感がある人だったら、どこかでなにか起こった時に自動的にそれが僕のもとへやってくる。それが幸運を引き寄せるということであるということ。だから、常に誠実であることはとても大切である。

そして、人脈つくりでは、事業をしてもいないのに人脈つくりをしても、なにも魅力がない。だから、まずは事業を作り、おもしろいものを徹底的に作る。そうすれば、自然とそれにおもしろいと感じた人が寄ってくる。とのこと。本当に、そのとおりだった。ということで、夜は、自分のメディア(これ)のWordPress化の勉強と、実装をしていた。それにしても咳が本当にひどくて、吐きそうになったり、咳をしすぎて熱がでたりと本当にへんなことしか起こらない。だけど、根気よく。根気よくやっていこう。日にちが経てば、直るさ。これも勉強。