Georgia

病気になっているときこそ、自分を見つめ直す時間

病気になっているときこそ、自分を見つめ直す時間

今日は朝起きて、とても気分が優れなかった。喉はとても痛いし、とにかく水を飲んだ。

今日の朝はコンテンツマーケティングのヒアリングがあるので、急いで起きて準備をした。ザクロのジュースを飲んで、ビタミンを摂取した。

それからコンテンツマーケティングのヒアリングでは本当に楽しく話すことができた。僕はやっぱり人とのコミュニケーションが本当に大好きだなぁって身にしみて感じた。

今日はすごくお腹が減っていたので、ケンタッキーへ行こうかなぁって思って、ケンタッキーへ行くことにした。地下鉄でケンタッキーのある駅まで向かった。それは終点の駅で、けっこう遠い。まあゆうて15分くらいだけど。

その駅の名前は、Georgia語だから読めないけど、山の上っていう感じのイメージ。標高は絶対に高い。標高何メートルあるんだろうってすごく疑問に思ったり。調べてみると、380m〜772mだった。これはすごくすごく高い!さすが、Georgiaだなぁって思った。

それから、ケンタッキーに無事に到着したはいいけど、問題点も見つかって。それが、なぜか僕が注文しようとした時にタッチスクリーンがエラーになってしまって、なにも買うことができなかった。3回くらい試してみたんだけど、それでもだめだった。なので、ケンタッキーには縁がなかったのかなぁって思って、ケンタッキーへ行くのはやめてマクドナルドにした。その間に、文房具屋さんへ行って、一冊のノートを購入した。これは、Georgia人の友達になにかメッセージを書いてくれたらいいなぁっていう願いで。

それにしてもGeorgiaはノートとか高い!本当に高いと思った。それから、服もけっこう高いんじゃないかって思う。だんだんとGeorgia人という人格がわかるようになってきた。まだまだこの人はGeorgia人で、この人はロシア人って見分けることはできないけど、だんだんとGeorgia人がわかるようになった。Georgia人の人口はわずか370万人しかいないので、けっこうレアだなぁって思う。それに対して、日本人はなんと1億2000万人。ちょっとやばくない?って思ってしまう。何倍なんだって。

でも、この先日本人も人口が減少してくのは目に見えているので、これはもう仕方ないのかなぁっても思う。というのも、僕の意見ではこの先1億2000万人がだんだん減っていき、さらに高齢化していくので、若者がどんどん減っていく。これは止められない。こうなると、どうすればいいか?やっぱり海外で働く、海外へ移住するしかない。

今後日本で生きていくというのは、ちょっとむずかしいのではないかって思う。だから、そのための訓練として、今こうやって海外で生活して、国際基準を忘れないようにどんどんと適応していきたい。もちろん、まだ来て2週間しか経過していないから、日本に9ヶ月いて、いきなり適応できるわけがない。だから、今はまだおどおどしていたり、ちょっと緊張したり不安だったりするけど、これが将来的にはあたりまえで、もっとサバサバとした人になっていたい。

心の中は暖かいけど、都合の良い人間にはなってはいけない。きちんとものを言えるような人。そういった人になれるように、僕は努力し続ける。努力というか、環境が変えてくれるから、別に自分から変える必要はない。

それにしても、今日は体調があまり良くないので、このあと案件のコーディングをして、自分のメディアを立ち上げて、そんな感じでどんどんやっていけたらいいなぁって思う。

駅に向かう途中には、バザーへ寄った。そこには、たくさんの服だったり、ベルト、かばんや靴、生活用品が売っていた。本当にバザーだった。僕はそこで掘り出しものがないか探していた。僕はいつもお店の時はシャイだから、あまり止まらないで見るだけなんだけど、タイプC直のプラグがほしいなぁって思って探していた。

バザー。ありとあらゆるものが売ってる。

バザー。ありとあらゆるものが売ってる。

そしたら、そのコンセントが見つかった!本当にたくさんの種類のプラグがあって、中にはアップル製品のタイプCがった。なんと、それはおばさんによると7ラリだった。なんと、350円。これは安すぎて買うしかなかったので、すぐに購入した。

それからのこと、体力的に少し疲れていて、まだ風邪も治っていないので電車に乗ってフラットに戻ることにした。電車に揺られながらあっという間に到着して、家に到着してからは自分のオウンドメディアのWordPress化をずっとしていた。

それで、少し時間がたってから、喉がすごく痛い。そう感じたから、ラトビアの友人に言われた通り、天然療法でレモンに砂糖をつけて食べる。そうすれば喉の痛みは軽減すると言われたので、それをしてみようとスーパーへ行った。スーパーでは、レモン1個0.6ラリ。28円くらい。まあ安いと思う。それで、レモンを1つ購入して、それから水だったり、ペリメニを買ったりもした。

スーパーで購入したレモンとキウイ。

スーパーで購入したレモンとキウイ。


作ったペリメニ。病気のときは、美味しそうに見えない。

作ったペリメニ。病気のときは、美味しそうに見えない。


 

それから、ブロッコリーも。最近野菜を摂取出来ていなさすぎるので、これが原因かもしれないということで、ブロッコリーを使ってパスタを作ろうと思って、ブロッコリーも購入した。全部で1200円。

それで家に帰ってからは再びオウンドメディアのWordPress化。それが終わった後は、ペリメニを作って、レモンを食べて。レモンを食べるのは人生で初めてなのかもしれない。正直、すごく酸っぱかった。

だけど、別に超絶嫌いっていうわけでもないかなぁって思ったり。そんなにめちゃくちゃまずいわけではないからね。

そんなこんなで、とりあえず様子見。今回、薬を忘れてしまったので病気になっても薬を飲めず、もちろん購入することはできるけど、せっかくの機会だし、自分の自己免疫で直してみようと思う。それも挑戦だ。どうやったら自己免疫で治せるか。自分に試してみる。