今日は外をのんびり散歩しよう。そうすれば調子も良くなるさ。そう思った。
今日は、朝にやっと寝ることができた。本当に調子が悪くて、寝るのにもとっても苦労した感じ。とりあえずあったジュースなどのビタミン類は全て摂取した。それから、寝ることができたんだけど、12時くらいに管理者のおばさんのノックで起きてしまった。彼女はWhat’s appで君はいま家にいないの?って。それで、僕はいま調子が悪いから寝ているの。本当に申し訳ない。って。そしたら、彼女も、起こしてしまってごめんねって言われた。
それで、風邪を引いた時にどうしたらいいかなど、薬の名前などを教えてくれた。すごく優しかった。なにかあればすぐに言ってねって。本当に、ただの管理者なのにもかかわらず、本当に優しいなぁって感じる。ありがとう。それから、スーパーへ行って、いつもより高くいろいろ購入した。
卵や牛乳、ビタミンを摂取できるレモンや、果物の王様と言われるキウイフルーツ。それらを買った。キウイを3つ買ったのに、たったの100円くらい。本当にやすかった。家に帰ってたべても、本当に美味しかった。
こんなに美味しい果物をここまで安い価格で買えるのは本当にお得だなぁって思って、このあいだでかけた市場へ行こうと思った。それで、スーパーから帰ってすぐに支度をして再び外出。そういえば、はちみつもかった。菌を殺してくれるから、いいと言われているらしいから。でも、こうやって自然療法で治すのも訓練のひとつだし、いつもは薬に頼っているけど、いかにしてあるもので治していくかがすごく挑戦だと思うし、本当に新しいことを学べるから本当に学びは大きいと感じる。
そして、フルーツなどが売っているバザーへ出かける。
そこには本当にたくさんのフルーツがあった。だけど、キウイが売っているのは本当に少しだった。それで、キウイは1キロ4ラリ。いまのレートで200円。すごく安いので1キロ買うことにした。それから、桃も1キロ5ラリだったので、本当に安かった。それから、さらに奥へ歩いていった。
歩いている途中はテイラー・スウィフトの最近の音楽を聞きながら散歩をしているので、本当に最高の気分だった。当初少しだけ雨が降っていたけど、すぐに止んだ。Georgiaはあまり雨が降らないのかなぁとか思ったり。そんなこんなで、バザーを通り過ぎて、今度は服とかファッションがたくさん売っているバザーへ行った。そこは、本当に市場といわんばかりか、日本にはありえないと思われるくらいの外の市場にたくさんの服が吊り下げられていて、そこに一人ひとりの店員がいる感じだった。
眼鏡屋もあれば、帽子屋も、ジーンズもあったし、生活用品もあって。本当にたくさんあった。このあいだのAppleのCプラグは本当にお得感しかなかった。
初めてロビアニを食べることに。
そんなこんなで、歩いて帰り道のリターンではお店をみつけて、そこはパン屋さん。Georgiaではたくさんぱんを売っているお店がすごく多い。そこには、このあいだNiniがおすすめしてくれたLobianiという豆が含まれているハチャプリのようなパンがあったので、それを食べることにした。
中身は本当に豆のみがあって、でもすごく美味しかった。なにか他にも含まれているのかもしれないけど、鼻水が止まらないからあまり味覚がなかった。でも、美味しいのはわかった。それから、少しだけ塩が多いように思える。そのLobianiの豆は僕が感じるのは日本のあずきと本当に似ているなぁって。それにしても、ほぼ同じかもしれないってくらいだった。それを、近くのベンチで座って食べていた。
僕がいま、感じていること。それは、注文することに抵抗がないということだった。つまり、Georgiaに慣れて、かつ今は病気だからそちらに気を取られていて、もはや恥ずかしいとか、そんなことを考える暇がないということ。つまり、これは今は病気だからという理由だけど、それを違うことに意識を向けられれば、こんなことはなくなるのではないかと思った。
僕はいつもIntrovertだから本当に店内に入ることも抵抗があるけど、こんな時はまったく抵抗はないし、普通に人とも会えるかもしれないって思った。だから、もっと仕事に集中して、そのことを考えるか他の興味があって仕方がないことに考えを向けていきたい。そうすれば、そんな恥ずかしさなんてなくなるんだから。そもそも恥ずかしさってなに?って感じ。いまだに、日本人の考え方が抜けきれていないので、はやく脱却したい。自分に向けて、他人に向けない。それによって、自分の人生に集中できるから。もっと割り切り、白黒はっきりするようなサバサバした正確になりたい。
公園のベンチに座って感じたこと。
そんなこんなで、帰り道Lobianiを食べてからはちょっと歩くのが疲れたので、近くの公園のベンチで座って休んでいた。向かい側には、若い女子の子二人がコーヒーとパンをベンチにお互い置いて話して、笑っていた。なんて素敵な雰囲気。こんな雰囲気が大好き。公園で座ってのどかにお互いお話をして笑顔で過ごす時間。こんな時間って素敵だよね。だけど、日本ってあんまりこういうのがない。みんなカフェに行ったり、レストランに行って話すことが多い気がする。それもわからないけど。でも、こんな感じが素敵だなぁって思った。
それに、僕はきっと彼女たちはおばあちゃんやおじいちゃんをとっても大切にされているだろうなぁって思った。家族の絆が深くて、みんなで助け合いながら生きている感じがすごく感じた。なんかテレパシーなのかしらないけど、脳で映像化できてしまうくらいだった。そんなことを考えながら、のどかに過ごした。
鳩にえさをあげるおばさん。彼女はきっと戦争を経験している人だから、こんな町をどう思っているんだろうって。今はすごく変わっただろうなぁとか。そんなことを感じた。
薬局であの特効薬を購入
そして、頭が痛くなってきたので家に帰ることにした。そして、その途中に薬局があったので、そこに寄ることにした。そこで、レモンのあの薬を探した。あの薬とは、ロシアに留学していた時もそうだったんだけど、熱を下げるレモンの粉の薬。
本当に効き目があるのかあしらって思ってしまうほどなんだけど、それがすごく効き目があるからもっと持っていきたいって思ってしまうものなんだよなぁって。日本の薬よりも効き目があるかもしれないって思うくらいだ。それで、それを購入した。それはそこまで高くなっくて、、12パッケージで14ラリだった。だけど、小分けのものもあったので、4つ購入した。4つ購入したら2つおまけでついてくるらしいので、6ラリだった。それからまた歩いて、今度はシャウラマを買うことにした。
久しぶりにシャウラマを購入して家に帰宅
駅近くにシャウラマのお店があったので、そこで久しぶりにあの味をと思って買った。XLサイズ。17ラリだった。これはかなり値上げされているのかわからないけど、すごく高かった。780円だった。これは高い!!だけど、大きさはどうかと思うと、すごくすごく大きい。一人では食べきれないってくらいの大きさだった。なので、次回からはSサイズでいいかなぁって。
それにいいなぁって思ったのは、チキン(タンパク質)やトマトなどの野菜を簡単に摂取できるということ。それに、とても多くのチキンが入っているからすごく栄養たっぷり。本当に美味しかった。
家に到着してからは、薬を飲んで、キウイを食べた。買ってきたキウイはスーパーのものは熟していてすごく美味しかったんだけど、バザーのキウイはまだ熟していないもので、すごく硬かった。なので、ジュースのようにして絞って飲んだ。だけど、すごく美味しかった。
それから少し仮眠をとって、起きてからは英語の勉強をしたりなどなど。それにしても、今日はお金をたくさん使ってしまった。だけど、それもすべて病気を治すための投資。それに、自然療法で病気を治すための実験資料を買ったって感じなので、すべて学びだ。早く病気が回復することを祈る。だけど、病気になったのも、自分のせいで全ては自業自得。