Japan

3年ぶりの旧友と丸の内で再会!夜は仕事仲間と食事会!

3年ぶりの旧友と丸の内で再会!夜は仕事仲間と食事会!

東京に向かって!中部から羽田へ

今回、My adventure Vol.2がスタートするということで、今回は東南アジアを歴訪する。

そこで、ベトナムのハノイ行きの飛行機が成田空港から飛ぶということだったので、前泊で東京へ行くことに!

僕が大学生のときに出会った旧友は今は東京の大学で勉学を励んでいるということだったので、久しぶりに友達のりんと会うことに!

丸の内に集合とのことだったので、僕は羽田から丸の内へ電車で。久しぶりに使う東京の電車は新鮮だった。大阪と違って、みんなすごくファッションに気を使っている感じがした。スーツもしっかりとした長さで、大阪の電車の中にいるサラリーマンのスーツとは違っていた。

だけど改めて、僕はスーツを毎日着て、会社へ行くなんてできないなって思った瞬間だった。

東京駅の前で撮影

東京駅の前で撮影


 

ついにりんと再会!

りんと会ってからは、久しぶりすぎて本当に興奮した。3年なんかあっという間だよねっていう感じでお話して、さっそく皇居の周りを散歩することに。

喉が乾いたので、スタバで休憩したり。そこではフランス語の哲学書を解読したりしているお話だったり、フランスの文学についてお話したり。

お互いの近況報告を行ったり。3年ぶりなのに、本当についこの間のような感じがした。

皇居の周りをぶらつく

皇居の周りをぶらつく

皇居のでかさはびっくりした。本当に広すぎる。ビルが立ち並ぶ東京のど真ん中に、めちゃくちゃ大きな皇居があって。その規模には驚く。

愛子さまの学習院大学に通っている姿を見たいなぁ〜とか、周りに常にSPがいることから、本当に監視されていてかわいそうだよねっていうお話だったり。改めて思うと、本当にプライベートがなくてかわいそうだなぁって思う。

 

お昼は老舗喫茶店へ

新宿に移動して、そこの老舗喫茶の西武へ行ってきた!そこで、りんが僕にごちそうしてくれるということで、僕は贅沢ながらもチーズケーキとアイスコーヒーを食べた。

本当に美味しかった。なにより、りんと一緒に長居をして、たくさんのことを語り合えたことが本当にうれしかった。こうやって、深いお話をできる友達は僕には本当に少ないから、すごく濃いなぁというか。すごく楽しかった。

西武喫茶のチーズケーキ

西武喫茶のチーズケーキ


 

新宿御苑へ!

2時間くらい西武喫茶で長居をしてから、せっかくだから夜のいつもお世話になっている会社のメンバーと一緒の食事の前に、大きな大きな緑があるとこに行こう!っていうことで、新宿御苑へ。

そこは、本当にたくさんのさまざまな木々が生い茂るところに、開けた芝生の地。外国人も本当にたくさんの人がそこでくつろいでいた。なにかシートをひいて、そこでゆっくりしていたり。こんなところで、本を読めたら最高だよなぁ〜って思った。

ここで、僕たちは時間を共にした。1時間30分くらい。自然に囲まれて、上を覗くと青色の清々しい空。本当に素敵だった。やっぱり自然ってすばらしいものだなぁって思った。

新宿御苑。ここで本を読みたい。

新宿御苑。ここで本を読みたい。


風に吹かれながら一緒に時間をともにする。

風に吹かれながら一緒に時間をともにする。

全然会っていないのに、本当についこないだかのような感じがした。りんとは、大学の頃にあった思い出のお話とかをたくさんしゃべった。

こんな自然があるところの近くに住んでいるのは羨ましいなぁ〜って。僕も、だから将来移住する国はこんなところの近くに住みたいなぁって。

それで、本を読みにだったり、アイデアを発掘したいときにここに来てって感じ。いいよね。

渡航前、日本の自然を感じる。

渡航前、日本の自然を感じる。

あっという間に時間が経ってしまったので、りんとはバイバイした。また東京で会おうね〜!

 

「俺のイタリアンバル」へ!ついに対面!

当初は1月にする予定だった、いつもお世話になっている会社のメンバーたちとお食事会!

ついに今回僕がベトナムへ行くのに成田空港を使うということで東京へ行くことになったので、その時にみんなで集まろうということで!

初対面の田中さんと峯岸さん。画面上とあまり変わらなかった。でも、ここにいることが信じられなかった。

西本さんと杉本さんは本当に久しぶりにお会いできて、本当にうれしかった。最初に僕は西本さんから痩せたって言われたので、本当にうれしかった。

みんなでワイワイしながら、ワインを飲んだりしていた。本当に史上最高で7杯くらい飲んでしまった。だから、途中からは本当にやばくて、、もうトイレで履いてしまった。

お食事!

お食事!


みんなで記念撮影!

みんなで記念撮影!

恒例の新宿のゴールデン街へ出かける。食事が終わったあとは二次会ということで。いつもの杉本さんが仲良いママが今日はいるけど貸し切りということだったので、そこがやっていなかった。それで、開けた場所へ行くことにした。僕はそこでウイスキーを頼んだ。

そこでの会話は、僕は本当に酔っていて、めまいがしていたくらいだから、もちろんすべて覚えていることはできないけど、杉本さんとは深い恋愛の話をしたような気がする。

アメリカンスピリッツの黄緑色を吸いながら、僕はたしかタバコは無理でした。ジョージアで〇〇とタバコを吸ったんですけどね・・って言ったら、クスって笑われた(笑)。それから、恋愛のお話だったり。僕は海外の人のほうが好きで、どうしてもプロセスが違いすぎるから日本人とはどう恋愛していいかもうわからないっていうことを確か話した。でも、これだけよっていると、いきなりこんなことが言えるんだなぁって驚いた。

西本さんの好きな映画はBack to the futureらしい!僕と同じじゃん!すごく共感だった。

それに、田中さんはなんとTaylor swiftが好きらしく、これは意外だった。田中さんはロボットみたいに冷たく思われているらしく、僕はそんなことないけどなぁって思った。

峯岸さんは、本当にお話していて心地よかった。峯岸さんの相手の気持ちになって考える力は、誰にも負けない。気遣い力10000くらい。見習うところばかりだった。

そんなこんなで、その間トイレへ3回駆け込んで、3回嘔吐してしまった。

それが終わってからは、帰ることに。そこでも、電車に行くのが精一杯だった。そこから、池袋駅で降りて途中吐いてしまった。本当に不快な思いをさせてしまって本当に申し訳ない気持ちだったけど、それどころではなかった。

最後に西本さんとばいばいをして、僕は電車にのって、成田空港の近くのホテルへ行った。

限界をしった。たくさん学んだ。本当にいろんな迷惑をかけてしまい申し訳ありません。ありがとうございました。