Vietnam

ついに念願の!!りょけちゃんがベトナムに来る!?

ついに念願の!!りょけちゃんがベトナムに来る!?

今日はりょけちゃんが来る日!朝起きて、デリバリーを注文!今日も、これだけで600円なんて信じられない!ってくらいだった。それからのこと、日記を書いて書いて、やっと今日までの日記を書き終えることができた!それからのこと、りょけちゃんは20時に来るということだったので、それに合わせて迎えに行くことに!今日はデリバリーで、ヌードルを注文した。3回連続同じところからのデリバリーだけど、本当に美味しかった。

 

 

恒例のベトジェットエアーの遅延

りょけちゃんのベトジェットエアーが遅延するということで、30分遅くなるだとか。だから、僕は20時に到着するようにタクシーで空港へ向かった。初めてのバイクタクシー!すこし緊張したけど、とても楽しかった。というのも、橋の上の風がすごく強いところで時速50キロとかは本当にやばかった。だけど、超楽しかった!

それで、空港についた。りょけちゃんがいつ出てくるのかすごく緊張していたと同時にすごくワクワクしていた。僕は出口のすぐにいると恥ずかしいので、ちょっと脇のほうのベンチで待っていた。すごくそわそわしていた。りょけちゃんらしき人が見えた途端に僕は興奮がおさえられなくて全速力で走って抱きついた。りょけちゃんがダナンにいる!最高すぎた。

 

 

ベトナムでは超高いピザ屋さんへ!到着お疲れ会!

それから、僕たちはタクシーを呼んで、ピザ屋さんへ。そこはすごく高くて、ピザ一枚1200円くらいで、パスタも同じくらいの値段だった。だけど、もちろん日本よりは安いけど。だけど、十分に高いところだった。それから、ピザ屋で僕たちはカウンターで食べることにした。

 

一緒に記念撮影(笑)

一緒に記念撮影(笑)

 

ピザはテリヤキチキンとチーズの半分半分のピザを注文した。それから、パスタはサーモンパスタとミートソースパスタ。注文を待っているときは、ずっと野球のお話をしたり、懐かしい高校のころのお話をしたり。本当にいつ話しても全く変わりない。それで到着したのはジェノベーゼだった(笑)。

 

イタリアンレストランで到着お疲れ様会!

イタリアンレストランで到着お疲れ様会!

 

ここのピザ屋さんはすごくしっかりしているお店で、店員さんも英語を話すことができるし、すごく接待も素敵だった。だから、ジェノベーゼを間違えてしまっていたこともあとで謝りに来て、なんとそれが無料になってしまった。180000ドンが無料になってしまったなんて。これはすごすぎるものだった。それに、あとで記念にチェキフィルムで撮影をしてくれた。

 

店員さん、チェキをありがとう!

店員さん、チェキをありがとう!

 

これも本当にすごい良い記念になった。こんなに接待の良いお店は他にないと思う。ぜひリピートをしたいなぁって思った。ピザも最高に美味しかった。

 

 

夜の海は最高だったね!最高!!

それから、僕たちは家までタクシーで行き、それからは近くの海を歩いた。海でたくさんの写真を撮影して、昔のことをお話して、いい時間だった。

 

りょけちゃんと海でツーショット

りょけちゃんと海でツーショット

 

夜の海は本当に最高。夜といっても、ビルが明るいから海辺にはたくさんのお客さんもいるし、すごく賑やかだった。

 

ココナッツ最高!

ココナッツ最高!

 

僕たちはココナッツ2つを買って飲んでみた。30000ドン。180円。安すぎる。。そして、ココナッツは最高に美味しかった。本当に本当に。

 

 

その後はホテルの屋上のプールで!

それから、ホテルに戻り、屋上にあるプールで40分くらい昔の入試のお話だったり、7年前のお話だったり、7年後には別荘が買えるくらいになっているだろうっていうことをお話したり。バタフライをしたり平泳ぎをしたりして、最高に楽しんだ。そして、終わったあとは一緒にシャワーを浴びて、リラックス。部屋を間違えてダブルベットでとってしまったので、一緒に寝るしかなかったけど、ぜんぜん広いので寝ることができた。