Vietnam

ハノイからダナンへ!ベトナム航空のタピオカがうまい!

今日はダナンへ行く日!ということで、フライトは15時10分だったので、その2時間前についていればいいやっていうことで、12時くらいに起きることにした。それから、急いで支度をしていたら、すでに時間が経過してしまっていたので、急いでタクシーを呼んだ。

ハノイはすごく楽しい思い出がたくさん。本当にありがとう。そのタクシーはなんとすごく大きな車だったので、最高だった。だけど、そのおかげで、渋滞に巻き込まれて30分以上空港までかかってしまった。ハノイの空港まではけっこう遠い。

ハノイの国際空港に到着して、無事にチェックイン

だけど、どんだけクラクションを鳴らすんだよってくらい鳴らして、やっとのことで空港に到着。もうすでに1.5時間前になっていたので、急いでチェックインすることに。だけど、どうやらターミナルが違っていたので、バスに乗ってターミナル1に向かった。そして、無事にチェックインすることができた。国内線と国際線でターミナルが違うらしい。それで、僕は国内線で無事に行くことができた。

ベトナムエアラインを選んだんだけど、自動的に預け荷物がついてくるので、本当にいいものだった。それに、飛行機を待っている途中は、バーミヤンを食べた。それはパンの中に牛肉とかそんなものが入っているやつですごく美味しかった。

ベトナムエアラインに乗る!

飛行機に搭乗して、座席はすごく座り心地が良くて、シートもしっかりしていた。ベトジェットエアみたいな格安とは大違いすぎて、やっぱりいいなぁって思った。それから、特徴として、急上昇と急下降をすごくするなぁって思った。もちろんパイロットによるとは思うんだけど、本当に急上昇をして驚くほどに早く上昇してはすぐに下がる感じだった。

僕は、ベトナムエアラインを予約する際にタピオカを注文したことをすっかり忘れていた。それで、キャビンアテンダントがタピオカ注文した?って聞かれたんだけど、いいえって言ってしまった。せっかく持ってきてくれたのに。

タピオカティー!最高においしい

だから、僕はもう一度、「ごめん、注文していたのを忘れてた」っていう感じで、チケットを見せて、タピオカをもらった。味は本当に美味しかった。タピオカというか、もちもちがなくて、普通のゼリーの用な感じのたまだったんだけど、本当に日本のタピオカ以上に美味しかった。タピオカは太るで有名なので、僕は飲まないんだけど、でも久しぶりに飲んでみて本当に美味しさには驚いた。すごく良かった。

そんなこんなで、ダナンに到着!それから、タクシーで移動した。タクシードライバーはなぜか迎えに来てくれず、駐車場にいるから来いとのことだった。なんか、何人かいてぼったくられるのかって思ったけど、その人は実はフレンドリーだった。それで、彼はたくさん僕に質問をしてきて、これから移動するときは僕を呼んでくれていいよ。ラインある?って。だけど、僕はタクシーではなくて、バイクで移動したいから、ありがとうって言って断った。そしたら、それから会話はとぎれた。それだけかいって感じ。まあいいや。それで、ホテルまで連れてっていってもらい、そこでホテルに無事にチェックインできた。ホテルは驚くほどにきれいで、すごかった。プールもジムもあって、本当に贅沢だった。

宿泊する場所の外観。とってもオシャレ!

屋上にはプールがある!

だけど、ダブルベットなので、あとからくる友達と2人で寝ることになりそう。だけどまあいいや(笑)。そんな感じで、僕はあたりを散歩した。

KFCでフライドチキン丼を食べる!美味しぃ!

ダナンの街を歩く!

夜はKFCで食べた。ベトナム限定のチキン丼を食べた。美味しかった。

それから、海の沿岸部を歩いた。こんな夜遅いのに、沢山の人がいて、中には貝かなにかを獲っている人もいた。

ダナンの海はとっても賑やか

それにカップルも。これだけ沿岸が続いているとそりゃ楽しいものだよなぁって思う。だから、僕は海の近くに選んで良かったって思った。