Vietnam

りょけちゃんとらしい時間の使い方。マッチした子とLINE交換

りょけちゃんとらしい時間の使い方。マッチした子とLINE交換

悩み事があり寝れない夜

今日は、起きたのは12時くらい。今日も、夜中寝られなかった。将来のことを考えたり、いろんなことを考えて悩みがたくさんあった。悩みの一つに、例えばベトナムから荷物を5キロ送るのに、どれだけ値段かかるんだろうとか、タイへ行くのに7kgまでしかだめだから、その時は大丈夫かなぁとか。そんなくらだらない悩みだったりも、くだらないように見えて、実際はとても大事だったりする。悩むことはとても大事で、その時に気づきをもらえる。僕はそう思っている。だけど、脳がそんなことでいっぱいで、寝ることができなかった。

起きてからは、下にカフェがあるので、そこでずっと動画を作成していた。旅の動画。3時間くらい編集して、コーヒーを注文したのに、1杯も飲んでいなかった。それはさすがに笑ってしまう(笑)。

 

夜ご飯はベトナムの家庭料理屋さんへ

そんなこんなで、編集が終わってからは、りょけちゃんと一緒に外食へ。夜ご飯はベトナムの家庭料理レストランへ。僕はチャーハンを注文したんだけど、とても辛かった。それ以外のキャラメルがかかったお肉の煮物もすごく辛かった。ベトナムって、普通にチリソースだったり、甘いソースがついてくるので、それはそれですごく面白いなぁって思ったり。

ベトナムの家庭料理レストラン

ベトナムの家庭料理レストラン

帰りはコンビニでお水を買ったり。今日も今日とて。りょけちゃんといると、こんなおとなしい日々になりがち。だけど、それがいつもと違っておもしろいなぁとも思う。

 

オンラインアプリで売春婦とLINEを交換する

売春婦というと、なにか悪いイメージしかないんだけど、普通にセックスをお仕事にしている人がTinderやBumbleにうじゃうじゃいる。本当に感じたことは、東南アジアでTinderを使っている美女のほとんどは、お金と交換でセックスをするという人。

美女以外の普通の人などは、普通に会ったり、友達になったりなんだけど。本当に美女クラスは、みんな露出しかしていない服だったり、おっぱいだったり、エロい下着をはいた写真がトップになっている。それで、インスタのIDが書かれているだけ。本当に広告に使っているだけっていう感じ。それで、一人の人とマッチをして、「You wanna meet me?」と聞いてきたので、試しにどんな感じになるのかワクワクして話をすすめることに。

これがその画像。本当にやばすぎた。

日本人のためにLINEも用意しているだとか

日本人のためにLINEも用意しているだとか

 

話の流れで、今日は無理だけど来週ならいいよー!と言ってかわしたけど、なんと1ナイトで3000000ドン(18000円)らしい。それに、1時間なら1500000ドンだとか。これは日本の風俗より安い?それはわからないけど、高すぎる。

18000円あったら、マレーシアからインドネシア、インドネシアからフィリピンのチケットを買えてしまう。それに、18000円あったら、Udemyの講座を13個買えるし、本だって10冊買える。今の歳を考えると、もったいなさすぎると思う。もっと僕がおじさんになって、まだ結婚していなかったらやるだろうと思う。

だけど、どうしてもこういう状況になると、先に「このお金を自己投資に使ったらどうなるか」を考えてしまうので、僕は健全。よかった(笑)。それに、論理的に考えてTinderでセックスしたい人と普通に出会ってヤッたほうがよっぽど安上がりだし、お金もかからないし、Win-winだと僕は思う。

もし、なかなかマッチしないならば、その18000円でプロテインとジム2ヶ月分を購入できるので、それで体を鍛えて整えて、それをプロフにのせればいいと思う。だから、もっと賢く使わなきゃねって思う。