Malaysia

昼はカフェで仕事!ディナーは2ドル!?人口密度も低すぎて寂しいと感じる

昼はカフェで仕事!ディナーは2ドル!?人口密度も低すぎて寂しいと感じる

今日は12時くらいに起床した。昨日は夜の22時に寝たはずなのに、めちゃくちゃ遅く起床した。昨日は本当に疲れてしまったのかなぁ。

朝起きると、ロシア人とフィリピン人のルームメイトが今日出国するということだったので、仲良くしてもらったフィリピン人の子に別れを告げた。それで、一緒に写真をとって、たったの0.3日だったけど、ここまで仲良くフレンドリーに接することができるのは本当にすごいことだなぁって思う。

 

フィリピン人の子とツーショット!

フィリピン人の子とツーショット!

 

僕も、もっとオープンにして、友達をたくさん見つけていきたいなぁって思う。

 

 

外へ探検することに。お昼ごはんも食べたかったので、とりあえず近くのモールへ

そこの地下にはたくさんのレストラン街があったんだけど、驚くほどに安い!チキンとライスセットがなんと330円で食べられる。もう、やばい。さすがクアラルンプールだなぁって思った。僕は結局バーガーキングへ行って、そこでハンバーガーバリューセットを注文。それは、チーズポテト、チキンバーガー、スプライトで330円。

 

バリューセット。めちゃくちゃ安い。

バリューセット。めちゃくちゃ安い。

 

安すぎる!本当にそれは驚いてしまった。

 

 

ミーティングのためにカフェへ移動

そこのカフェは103COFFEEというところで、コーヒーのバリスタで上位にランクインしたところでもあり、ラテアートがすごく有名なところでもある。そこで、僕はアイスカプチーノを注文。すごくラテアートな感じがあって、とてもおもしろかった。コーヒー豆にもこだわっていて、すごく面白い味だった。

 

カプチーノはとっても奇妙な味

カプチーノはとっても奇妙な味

 

長いしすぎるのもよくないなぁと思ったので、違うカフェへ移動。そこでも、同じくカプチーノを注文。そこのカフェはAce cafeということだったので、おそらくAceホテルの仲間のところかな?と思う。そこで、オンラインミーティングをいて、新しい建築系のクライアント様のホームページを制作することに。とても楽しみ。こういうウェブサイトが好きなんだ!

 

 

ショッピングモールで激安の夜ご飯を食べる

その値段、なんと2ドル。300円。夜ご飯はごはんとチキンのセット。最近、ごはんとチキンセットしか食べていないような気がする。だけど、僕はこれが本当に大好き。すごく美味しいもの。それで、名前はなんだったか忘れてしまったけど、有名なマレーシアの料理だと思う。本当に美味しかった。マレーシアは物価が安いでとても有名だけど、本当にそうだった。東南アジアで一番安い物価だと思う。

 

これで330円。安すぎる。

これで330円。安すぎる。

 

お腹が空いたので2軒目。これは430円。

お腹が空いたので2軒目。これは430円。

 

味も、普通に美味しかったし、大衆向けにとてもいいと思う。レストランも、学生や若者も多く、本当に大衆向けのレストランだった。でも理解できる。そりゃ、本当に300円で食べられるなんて考えられないもの。それに、気づいたことはマレーシアはキャッシュだけではなくて、多くのお店でクレジットカードを使うことができる。これは多きな発見だと思う。

ここで、2時間くらいブログを書いたり、更新したりといろんなことをできた!

 

 

マレーシアはイスラム教なのかな?それから、人口密度はすごい驚く

マレーシアの中心街なのに、夜になると歩いている人が本当にいない!ショッピングモールへ行っても、人がぜんぜんいない!これで経営やってけるのかなって思ってしまうくらいに、人がいない。それに僕はすごく驚いてしまう。逆に、人がいなくて寂しく感じてしまうほど。

 

夜のKL中心街。

夜のKL中心街。

 

それに、豚肉が禁止ということなので、おそらくイスラム教なのかな?マレーシアの女性ほぼ全員がヒジャブをつけているので、おそらくそうなのかなぁって思う。それにしても、本当に興味深い。ヒジャブをつけている東南アジアの国は僕にとって想像をしていなかったので、とても興味深いものだった。