Indonesia

ビーチでリッラクスした後、夕方のサーフィン!今日の波はとてつもなく不気味だった

ビーチでリッラクスした後、夕方のサーフィン!今日の波はとてつもなく不気味だった

今日も、ホステルの朝ごはんを食べる。改めて、ホステルの朝ごはんは本当に最強だなぁって思う。バイキング形式で、種類はそこまで多くはないんだけど、十分に栄養満点の朝ごはんを食べることができる。動物性食品が一切なくて、ビーガンのメニューなんだけど、本当にすべてが美味しい。

今日は、フルーツにココナッツパウダーをかけて、それから野菜、黒色やオレンジ色、ココナッツのパンに自家製のクリームチーズやジャムをつけて食べる。本当に、信じられないくらい美味しい。こんな美味しいお食事を毎回食べれたら、本当に最高だよなぁって思う。そんな感じで、僕は体にチャージをして、お昼寝を2時間してしまう。

 

 

 

海へLet’s go!

そして、海へ行く!時間も13時になっていたので、今日も2時間だけサーフィンをしようって思う。それで、海へ行ってからは本を読むことにした。最近読んでいる「Good vibes, good life」っていう本。本当に、この本はすべての人が読むべき本だと思うほど、信じられないくらいすばらしいもの。今日は、「嫌味を言ってくる人は、実は自分について明かしている」ということを学んだ。いつも批判的なことを言ったり、嫌味などを言ってくる人は「自分の人生は本当にうまくいっていなくて、不安で、不安定で、悩みがたくさんあって、孤独なんです」って言っているようなものらしい。なぜなら、そうやって人を批判することによって、自分を安定させようとしているから。

なるほど、そんなことを学んだ。そして、嫌味を言ってくる人からはすぐに距離を置くこと。

それに、もしポジティブになりたいならば、ポジティブな人がいるところへ行くとエネルギーを貰えるからいいということなんだけど、自分が暗い場合、彼らもいつまでもポジティブを維持するひはできないだとか。

だから、まずは自分を大事にして、十分にポジティブなエネルギーがある状態で、そういう人たちの話を聞いたり、ケアをすることが大事なんだって。そうしないと、どんどん自分のポジティブエネルギーを吸い取られて、自分までも暗くなってしまうから。そんなことを学んだ。

 

 

周りには、日焼けをしたくて自分の体を焼いている人がたくさん。僕も、その近くでマントを敷いて、ひたすら本を読む。熱くなったら、海へ飛び込む。そんな感じで2時間過ごす。

 

 

今日の波もすごく荒くて、僕よりも2倍くらい高い波が押し寄せてくる。僕は、その波に乗って同じ方向に動いたりして遊んでいたんだけど、洗濯機になってしまったりするこもある。それで、小さな砂が僕の目に入ったのか、その砂が僕のコンタクトレンズを破って、なんと目がすごく傷んでしまった。

急いでホステルに戻って目を確認すると、破れたコンタクトレンズが見つかった。つまり、砂が破っていた。これは恐ろしかった。だけど、無事で良かった。

 

 

ついにサーフィン!今日は、一回り小さなサイズで!

今日は、なんと僕はサーフィンをたくさんやってうまくなっているので、ボスが僕に一回り小さなサーフィンをやるように貸してくれた!すごく嬉しかった。それに、僕はすごく大事な顧客だからっていって、新しいスイムスーツを貸してくれた。本当に嬉しかった。そのようにしてくれて、本当に嬉しいし、僕は本当に幸せだった。

僕はそしてお海原へ行く。驚いたのが、今日の波はうねりがすごくて、勢いも強いし、まるで僕を敵対しているかのように、色んな方向から波がうねる。まっすぐ向かってくれずに、強風が吹いているから右から左に来るし。だから、本当にコントロールが大変だった。それに、サーフボードが小さくなったので、バランスもより取らづらくなって、たくさん転んだ。

だけど、これこそが本当に楽しいんだ!こうやって、何度も転んで、失敗して、そのストーリーが本当に好き。

僕は、いま挑戦しているときなんだって実感することができる。これが本当に嬉しいし、幸せ。

 

 

太陽光を浴びているから、それプラスで元気もすごくいいし。時にはサーフボードと自分の足が擦れてしまって、あかぎれになったりすることもあるんだけど、それも気にしない!そんな痛みは、サーフィンをやっていると当然降りかかる。そんな、いろんなハプニングを楽しながらサーフィンをする。

いい波が来たときは、最高に波に乗ることができる。だけど、たくさんのサーフレッスンの人がいるから、本当に邪魔。何度もぶつかりそうになって転んだりした。本当に大変。だけど、それは僕が下手だからコントロールできないからだめなんだ。そのためには、頑張らなくちゃねって思う。

そんな感じで、今は仕事はあんまりしていないけど、こうやって一日一日、サーフィンが上達していることがわかると本当に嬉しいし、太陽のエネルギーや栄養満点の朝ごはんを食べて、本当に幸せ。

 

 

夜ご飯は行きつけの店で

Warung Javaというお店に、何日連続で通っているか。本当に数えきれないほど通っている。店員さんも、もう顔見知りってくらいで(笑)。今日はブラウンライスを注文した。どうやら、ブランライスが一番栄養がいい感じがする。でも、本当にすべてのライスが大好きだ。ときには、注文していないもを注文しようって思って、いつもと違うものをピックアップする。今日も、その夜ご飯を、とっても感謝しながら、一日楽しかったことを考えながら、食べる。

 

 

そして、ホステルに戻ってからはZin cafeへ行ってココナッツのデザートを食べる。

 

 

 

今日は砂糖を欲しているのか、デザートを食べた気分になった。いや、本当に。信じられないほど美味しい。そして、僕はこの日記を書いて、一日を終える。